ロミロミと夏の季節限定コース


こんにちは。アロマスフィアの戸張です。

東京は梅雨入りですね。みなさんお元気でしょうか?4月の終わり〜5月はじめにかけて、研修でお休みをいただき、色々ご不便をおかけ致しました。お陰さまで、通常に戻り営業させていただいております。

ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」

研修は、ハワイ島のヒロに行き、ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」のトレーニングを行って来ました。ようやく落ち着いて振り返れる時がきましたのでブログに綴らせて頂きます。ハワイに行くのも初めて、ロミロミもよく分からず、全く真っ白な状態でアロハ!の意味から学んで参りました。

私が学んだのは、リラクゼーションのためのロミロミマッサージですが、もともとロミロミは戦いで傷ついたハワイアンの大男たちを治癒するために生まれたとかで、カイロプラクティックや柔道整復のようなことを行ったりもするそうです。ボディへのアプローチとともに目には見えないエネルギーへの意識も大切にしていました。天や地のエネルギーを呼吸をともに体へと流したり、また自分にリチャージしたり。まだまだ自分のものに出来てはいなく、消化中です。この間も一緒に行った大山先生と交換セッション行いました。今まで学んで来た事とのギャップに戸惑ったり、思うように体が使えなかったりあーでもない、こーでもない悩みながらも、しっかり血肉にしていきたいと思います。

新たな技術に出会えた事はもちろんですが、今回のハワイ滞在で一番の収穫は一緒に学んだクラスメイトの出会いでした。十数年ずっとお世話になっている大山先生と天野先生。そして教室で初対面の先生とクラスメイトのおふたり。ひとりの女性として、人間として一緒に過ごした中で、たーくさん教えられることがありました。優しく楽しくあたたかく最高でした。

そして、ハワイ研修へと快く送り出してくださった中安先生に感謝です。ありがとうございます!

アロマスフィアでは、6月から季節限定の夏コースをスタート。

スパイス精油やセントジョーンズワート油を使い、梅雨や夏に向けた身体づくりを始めました。この中でもロミロミを取り入れ身体の巡りを良くし活性化するイメージでケアを行いたいと思います。ぜひ、ご来店をお待ちしております。

夏の季節限定コースはこちらから

スパイス精油&セントジョーンズワート油ですっきりボディ
ペパーミントの香りのヘッドトリートメント付き

施術時間80分 10,800円


2017-06-08 | Posted in 夏のメニュー, 季節限定コースComments Closed 

関連記事